サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

6/29資産運用実績 ~仕事納め~

f:id:rokusans:20200630072606j:plain

6/29分

ろくさんです。

ダウの大幅下落を受けて、日経も大幅に下落しました。

前場は良く耐えてた印象でしたが、後場で一気に下げました。

方針通りMyポートフォリオ縮小に動きましたが…

ダウも先物も上がってますねw

 

相場に従うトレードを心がけてる以上しかたありませんが、ショック!!

 

  

本日の資産運用実績

【総資産】

f:id:rokusans:20200630073221j:plain

f:id:rokusans:20200630073230j:plain

株式投資

f:id:rokusans:20200630073310j:plain

【本日の売買】

ニイタカ…新規IN

3度目の久々INw アルコール消毒や洗剤などの会社。1月に持っていたころは株価

¥1.800→現在¥6.000程…約三倍です!!なんとも握力のなさを恨みますが、決算も近いし再びの反発を信じて全力買い。

 

マキヤ…新規IN

業務用スーパー、ダイソーなどのFCを中心に展開する会社。テーマ的にも強く、業績は間違いなく上げてくると思うので。

 

日本KFCホールディングス…買い増し

待ちに待った本領発揮をしてくれたので。

 

日経ダブルインバース…買い増し

当然のごとく…

 

No.1、イーブック、オリコンパシフィックネット一部売り

ポジ縮小の一環で…

 

NEC、NECネッツエスアイ、ミンカブ…一部売り

後場の崩しで念のため一部利確。

 

【本日の反省】

ポジ縮小を行ったが先物は上げてます…

まぁさらにwith&afterコロナに強いポートフォリオにはできた気がします。

 

【コロナグラフ】

f:id:rokusans:20200630075228j:plain

f:id:rokusans:20200630075241j:plain

 

【あとがき】

いよいよ本業、仕事納めです。

あいさつまわりや、各所で送別会(ありがたや)、引っ越し…

もうバタバタで人生の中で今が一番忙しい気がしますw

 

サラリーマンになり、同僚や部下には非常に恵まれ、役職を超えた良い仲間が沢山できました。

振り返れば思わず笑える、良い思い出ばかり。

今時手紙も何枚かいただき、泣けます…。

 

結局のところ、サラリーマンを経験して得られた1番の財産は、仲間でした。

何人かはきっとこれからもちょくちょく会うことになるであろう真の仲間。

上下関係はあったけど、友達と言える気もします。

 

自分が退社をすることが会社中で大ニュースとなり(自他ともに認める一番辞めなさそうな奴・立場だったのでw)皆にはそれなりに不安を与えてしまったと思いますが…

できることがあれば、これからも彼らの助けになってやりたいと切に思います。

 

というわけで…

いよいよ専業投資家デビューとなります!!ドキドキ…

不安80%ワクワク20%って感じですw

引っ越し作業が終われば、いよいよ全力で投資と向き合えます!

これまで以上に時間がさける…はたして今まで以上の結果が示せるのか…

そもそもこの程度の資産から専業デビューで生きていけるのか?w

 

ブログのタイトルとかどうしよう?w

とにかく、これからは自由時間がメインになることでしょう。

ブログにももっと力をいれて、誰かの役に立てるような内容を書けるようになりたい。

セミリタイアを目指す人や、特に学なし・ごく普通の中小企業サラリーマン達の参考になれるようにしたい。

人柱となりなるべく赤裸々に情報発信していきたいと思いますw

 

それでは… 今日はこのへんで。