サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

4/10資産運用実績 ~喜べないYHと原油問題のMy結果~

4/10(金)分 ろくさんです。

10日は後場にまさかの日経上昇。

日銀のETF砲もありましたが、金曜日としては珍しく上げで終わりました。

良い傾向ですね。完全にアメリカ頼みですが…    

 

本日の資産運用実績

再びYH達成…!!

【総資産】

株式投資

【本日の売買】

楽天225ダブルベア、日経ダブルインバース、日経平均ベア2倍、

楽天225ダブルブル…デイトレード

 

スギホールディングス買い増し

まだまだこんなもんじゃないのでw

 

 スクウェア・エニックス・HD…新規IN

久々のスクエニ!巣ごもり関連&FF7リメイク期待で♪

 

 コーナン商事全決済

ホームセンターは営業継続と決まったのに弱かったので全利確。

その後上げてきましたw

 

 楽天225ダブルベア…全決済

原油問題の最悪結果を警戒して、一応木曜日に少しだけ仕込んでた。損切り

 

  NF NOMURA原油全決済

期待していたBではなく、自分としては一番最悪なCの結果がでたので全決済、損切り。 しかも売ったあと上昇w  

 

【本日の反省】

原油楽天225ダブルベア、両方損切りになるなんて最悪。  

 

喜べないYHと原油問題のMy結果

  とりあえず恒例のコロナ感染状況から。4/10(金)まで。

【コロナグラフ】

日本↓ アメリカ↓ 日本は文句なしのピーク更新中。

なんかアメリカもぶり返してきてる気がする… 要警戒ですねこれは

 

 

 ところでYH達成しました。でも全然喜べない感じ。理由は…

①10日は実現損益を減らしてる。

②その中でYH更新の理由はNYダウ(SPXL)上昇のお陰。

 

ダウ上昇は嬉しいけど、このまま上昇するとも思えない。

今はただコロナピークアウト期待で上げてる感じが否めない。

この期待が崩れれば、再び下げそうですよね…。

それに…

原油問題のMy結果】

OPECプラスの結果。前回のブログでも書きましたが…

予想していた会談結果は

A.交渉決裂→原油再び急落。

B.協調減産→原油大暴騰。

C.協調少しだけ減産→原油反落?

 

AorBが出れば、ホールド&買い増し→後爆益を狙ってたのですが…

結果はC…。

案の定、日量1000万バレルの減産程度では、今の減り切った需給に見合わないとして、原油先物は暴落。

まぁ一時的な失望売りで、ある程度は戻す可能性もあるとは思いましたが、AorBを狙ったMyストーリーは崩れたので撤退することにしました。

主力となっていた原油が失敗となったので、YHでも素直に喜べない状況となった訳です。 贅沢かもしれませんがわりとショックw

ただ最悪の結果Aは回避したわけだし、あとはアメリカ中心にコロナ感染状況を注意しておけば、そろそろ全力ポジ勝負できるかもしれない…

日本は最悪な状況にむかってますけどね…

今はアメリカ優先に見てもいい気がします。

悪材料も出尽くし感ありますしね。

 

それでは