サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

4/3資産運用実績 ~コロナと緊急事態宣言はでるの?~

f:id:rokusans:20200404220443j:plain

4/3分

ろくさんです。
今日の日経平均も、非常にボラの高い相場でしたね。
安値17646 高値18059 その差額413円。
Myポートフォリオは粘ってくれてますがなかなか厳しい状況。


~本日の資産運用実績~

【総資産】

f:id:rokusans:20200404220602j:plain

f:id:rokusans:20200404220615j:plain

株式投資

f:id:rokusans:20200404220640j:plain

【本日の売買】

楽天225ダブルベア、楽天225ダブルブル、日経平均ブル2倍…デイトレード

日経ダブルインバース…一部売却
迷った挙句、一部利確。間違えたかな~…

NF NOMURA原油新規IN
原油反転の時、と期待して。
サウジ、ロシア、アメリカ、じり貧の増産チキンレースは長くは続かないでしょう。
誰も得しないので。
何らかの決定は近くされるはず…!!たぶんw

SPXL…買い増し
定期買い増し。今後はちょっと様子を見るかも。


【本日の反省】

後で書きますが、ちょっと別ストーリーも見えてきたので、日経ダブルインバースを半分近く利確してしまった。
わからないけど…ちょっと後悔。


~コロナと緊急事態宣言は出るの?~

まずはコロナ感染状況。
日本↓

f:id:rokusans:20200404220909j:plain

アメリカ↓

f:id:rokusans:20200404221901j:plain

両国ともまだピークが見えません…
緊急事態宣言を出してるアメリカの方がピークアウトが早いと思ったのですが…

うーん…
致死率もアメリカが逆転。医療崩壊が心配ですね。
約2か月でピークアウトした中国のデータ…やっぱ怪しいのかも。

そして日本の緊急事態宣言。出るのでしょうか?
出るとしたら月~木曜日の間だと思ってたのですが…

出たとして、何が変わるのか?
最近疑問に思い始めました。
なぜなら…
各大手企業が自発的に休業を発表しだしたのです!

ラウンドワンビックエコーカラオケ館、パチンコのマルハン
三越、SOGO、ユニクロ
鳥貴族を始めとした居酒屋などの外食チェーン
他にも各企業がしばらく休業します。


中小企業も休業や時短営業を始めてます。
テレワークもぞくぞく増えています。

もうほとんど緊急事態宣言出したのとあまり変わらないのでは?
変るとしたら公共交通機関の時短総業とか…
個人の意識とか…??

さらに…
こんだけグズグズしてる日本政府…これ悪材料ですよね?
その間、日経平均も下落してます。
どんどん緊急事態宣言が出ると織り込まれてる気がします。

それならば…緊急事態宣言が逆に好材料として判断されることもあるかも??

うーん…
緊急事態宣言=それほど現状変わらない
緊急事態宣言=好材料
この二つがよぎって、日経ダブルインバースを半分近く利確しちゃったわけですw

まぁいづれにせよ、引き続き買い増しは避けた方がいいかなと。
キャッシュポジをキープしつつ、頭と尻尾はくれてやれを引き続き意識したいと思います。

それでは