サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績 ~いつやるの?~

2020.3/19

f:id:rokusans:20200319210532j:plain

f:id:rokusans:20200319210546j:plain

↑ 日経平均とNYダウの推移をグラフと表にしてみました。

毎日振り返るのがめんどくさかった&見える化したら何かわかるかなと…(笑)

分かったこと→現在までの日経とダウの月初比下落率が一緒!!(笑)

双子の兄弟みたい…だからなんだっていう…( ´艸`)

~本日の資産運用実績~

【総資産実績】

f:id:rokusans:20200319210611j:plain

f:id:rokusans:20200319210624j:plain

株式投資実績】

f:id:rokusans:20200319210634j:plain

【本日の売買】

日経ダブルインバース…全決済

昨日の持ち越し分。寄り天だった今日、ほとんど利益なく決済。

握力なし…

 

いつものETF軍団…デイトレード

もはや書くのがめんどくさいくらいのいつものベア&ブル系ETFです。(笑)

 

【本日の反省】

デイトレードは今日もイマイチ調子悪い。

今日は長期時間軸で上に行くのか、下に行くのか、わからなかったせい。

ダウ先物は上がってたけど、前日ダウは下落&今週の日本市場は今日が最終日。

上げ要素と下げ要素が混じってて判断つかず。

結局後場でダウ先物も崩して上げ要素なし状態に。やれやれ…

 

~いつやるの?~

今日は持ち越しなしで終了。(長期用でSPXLは持ってますが)

そろそろ何か買いたくなってきました…

 

今日の日経も下落でしたが、My監視銘柄は皆プラスしてました…

(そりゃほしくなりますよね…)

この現象が意味することは…

そろそろ底値かもしれないし、コロナに関係なく、業績も良く、将来にも期待できて、割安株なら、もう買っていいのかも??

って皆思いだしてて、投げ売りフェーズが終わったってことなのかもしれない…。

 

なので

①いつ買い始める?

考えとかなきゃなと。

f:id:rokusans:20200319213933j:plain

・↑コロナ感染者数がピークアウトしたら

日本はもうすぐかもしれない…

ただしアメリカはまだ先ですよね~。

アメリカの企業が操業開始しだしたら

(NY州の非常事態宣言解除含む)

 

・オリンピックが延期したら

・NY州で外出控えろ要請とか出たら

↑ここら辺で悪材料出尽くしな気がする。

好材料が出るより、悪材料が出尽くした方が早くて底値で拾えますもんね。

 

直近で考えられる(思いつく)好悪材料…上記のどれか一つでもでたら買いにいこうかなと思います。

ただし、相場のことは相場に聞けとも言います…

近く、直感で買いにいくかもしれませんが…(笑)

 

②いつ不労所得つくる?

最近別口座でインカム投資を開始。

この暴落相場を逃す手はないんじゃないかと思いまして。

今のとこ…

f:id:rokusans:20200319220735j:plain

こんな感じ。評価損益マイナスは気にしません(笑)

まだ年間で25万弱なので、コツコツ、気長に増やしていきたい。

(税引き前。しかも減配される可能性もありですが。日本株は今後避け方針。)

 

次に考えてる不労所得のための投資がズバリ【太陽光発電

いよいよ本気で考えてます。

とりあえず近々、セミナーにいってみます!

サラリーマンのうちに、融資してもらえるうちに、手に入れたいので。

 

15年でサラリーマン卒業予定でしたが、多分、そこまで耐えられません。

ストレスがやばい。

それに15年も今の会社が持つかも怪しいところ。

本当に経営陣がやばいので。

人の気持ちが分からない=売上・利益は上げられない

最近よく思います。

 

とにかくがんばって稼いで、不労所得構築して、早々のリーマン卒業目指します!

やるなら、始めるなら、今!!

そう思う今日この頃です…

 

それでは