サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績 暴落と痛恨のミスと…

2020.3/6

今日の日経平均は20.749円-2.72%。

正直想像以上に落としましたね。

この水準を突破するようじゃ、20.000円割れは確実かと…

~本日の資産運用実績~

【総資産実績】

f:id:rokusans:20200306221739j:plain

f:id:rokusans:20200306221840j:plain

株式投資実績】

f:id:rokusans:20200306222016j:plain

ジェットコースターですね…

【本日の売買】

SPXL…買い増し

長期目線の米ETFブル3倍。

こいつで1発逆転狙いなので、落ちる度買い増そうかと。

円高相場も相まって、今が仕込み時な気がするので。

 

楽天225ダブルベア…売り

昨日仕込んどいたやつ。利確できましたが…

 

日経ダブルインバース…買い→売り

デイトレード

 

日経平均ベア2倍…買い→売り

デイトレード

 

楽天225ダブルブル…買い→売り

デイトレード大失敗…本当に…詰めが甘い。

 

【本日の反省】

私は基本、出社前にデイトレードをします。(出勤時間わりと遅い)

今日も家を出る前には楽天225ダブルブルを全決済。

…のはずが、一部残ってしまっていて、結果大損…

痛恨のミス!!

どうやら売り数量入力を間違えた模様。

後場中に気が付いて、血の気が引きました…

昨日の仕込みが全て水の泡です( ´艸`)

 

あとやっぱり、下げ方向のブル仕込みは危険。

利確、損切りともにもっと早く見極めるか、やめたほうがいい。

 

【あとがき】

アメリカでも市中感染が広まり、カリフォルニア州では非常事態宣言がでました。

いよいよアメリカも、日本に1歩遅れてフェーズが追いついてきました。

ということは逆に、底値はもうすぐな気がします。

フェーズが移り変わることによって、悪材料の織り込みも進むわけで。

ということはまだ落ちますよねきっと汗

 

日本の感染者増加率が低下し、アメリカもそれが確認できれば、終息期待に向けて反転するのかな。

それまでに起こる上げは、結局一時的な騙しな気がします笑

待ち遠しい…

きっと1か月以内には起きることだと信じてますが…。

 

ちなみに…

長期とデイトレードの組み合わせと割り切ると、長期銘柄の含み損が気にならなくなりますね笑

まー想定超えてきたら切るべきなのでしょうが、それまでは我慢ホールドで、反転買い増しチャンスをうかがいます。

逆にデイトレードの失敗はストレス極大 笑

もっと上手くできるようにならねば…

 

それでは