サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績 ~会心の一撃と今後~

2020.2/25

本日の日経平均はー3.34%。

一時マイナス1.000円を記録するほどの大暴落。

各国のコロナ感染、それに伴う経済懸念で、ついにアメリカが崩しました。

下支えであったアメリカが崩すということが意味するものは…怖

~本日の資産運用実績~

【総資産実績】

f:id:rokusans:20200225200129j:plain

先週比+¥1.335.418 年初比+¥215.175

f:id:rokusans:20200225200054j:plain

株式投資実績】

f:id:rokusans:20200225200144j:plain

【本日の買い】

楽天ダブルブル…買い→売り

相場に乗ってデイトレード

 

NF日経レバレッジETF買い→一部売り

一応明日のリバウンドに備えて、少しだけ残す。

先物見る限り、まだ早かったか…

 

【本日の売り】

日経ダブルインバース…全売り

ヒーロー。

 

楽天225ダブルベア…全売り

ヒーロー。

 

【本日の反省】

明日は続落予想だったのに、場中のダウ先物に惑わされNF日経レバレッジを残してしまった…。

少しなので明日下げれば切ってしまうか悩み中。底値見えませんしね…

場中の先物はあてにしすぎちゃダメ!!

 

会心の一撃と今後~

今日は待ちに待った大暴落。(すみません)

たらふく仕込んであった日経ダブルインバースと楽天225ダブルベアが火を噴き、まさに会心の一撃でした。

前回の暴落は2番底ではない。これからが下げ本番の実体経済織り込みフェーズストーリーが当たったようで一安心。

 

これからどうなるのか?

ポイントはやはりアメリカになると思ってます。

 

プチアップルショックを皮切りに、本格的に実体経済織り込みフェーズに入ったとしたら、いかにアメリカといえども下げに転じる。

今まで日本市場がなんとか保ってたのは、はっきりいってアメリカのおかげ。

つまり下支えが外れた状態になったと思っています。

 

ただ、アメリカにはトランプ砲があります。

金融緩和期待もあります。

下げ基調とはいえ、近々上げる場面はあるでしょう。

しかし、短期の上げに騙され、底値が見えない状態で個別銘柄にINするのは避けたい。

 

うーん悩ましいですね。

が、やはり基本は下げ目線を維持しつつ、デイトレードや超短期売買を基本とします。

上げたらベア、下げたらちょっとだけブルとか笑 ETF中心に攻めたいと思います。

 

でも底値では必ず良い銘柄も拾っていきたいので、キャッシュポジはある程度キープしつつ、監視を怠らないようにしたいです。

 

ところで…

先日、あのスシローがすいてました…

あんなに空席があるスシロー初めて見ました。

スシローから株式1/4分割の発表があった当日、買い戻すか、辞めとくか、判断材料にするため、当日夜に食べに行ったのです。笑

待ち時間ゼロでとてもおいしく頂けたのは良かったのですが、空席はおよそ半分。

結果買うのを避け正解だったと思います。

やはり皆さんコロナを警戒し、外食や人込みを避けているのでしょう。

実際まわる寿司を目の前に、ゴホゴホする人がいたのがとても気になっちゃいました笑

 

でもつくづく思ったのは…

スシローおいしい!!!!

自分で言うのはなんですが、私は割と味にうるさいです。

でもスシローおいしい!!!

回転寿司で許せるのは、<長寿郎>と<銚子丸>というところだけだったのですが、

ある日、部下に半ば無理やり連れていかれた(奢らされた)スシローが、

普通においしくてビックリしました。

特にトロサバってやつ。(こないだはシメサバになってたかな)

トロサバばかり(5皿くらい笑)食べちゃうくらいおススメです( ´艸`)

 

話はそれましたが…

頑張れスシロー!!

それでは…