サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績 霧はいつ晴れるのか…

2020.2/21

今日の日経平均はー0.39%。

やっと落ちてきて、首の皮一枚つながった感じ…

~本日の資産運用実績~

【総資産実績】

f:id:rokusans:20200221225621j:plain

先週比ー¥1.022.426 年初比ー¥1.120.243

f:id:rokusans:20200221225629j:plain

株式投資実績】

f:id:rokusans:20200221225644j:plain

【本日の売買】

楽天225ダブルベア…買い増し

ひたすら拾い、取得額を下げる笑

 

日経ダブルインバース…買い増し→一部売り

ひたすら拾い、取得額を下げ、危機管理の一環で一部売る笑

 

【本日の反省】

今日も寄り天パターン。

この時もっと買い増しときゃ良かった。

 

【あとがき】

日経平均の動きが今日も不規則でしたね。

こんなんじゃ個別銘柄に入る気がまったくしない笑

 

でも下げ予想一辺倒も危険なので、来週は買いに入ろうか…

それともやっぱりETFで攻めるか悩ましい…

ダブルブルもありますしね笑

 

ところで…今日はついに、日本で10歳未満の新型コロナ患者がでましたね。

さらに、中国では完治した患者が再感染したとか。

ウィルスの変異? 抗体できず?

いづれにしも、新型コロナウィルス、なめてたなと思います。

致死率が低いといっても、感染力がめちゃくちゃ強いと思う。

しかも何度もかかるのだとしたら、お年寄りには本当に危険。

 

自粛ムードも高まって、増税影響も相まって、内外需共に間違いなくダメージを受ける。

まぁそのダメージも短期だとは信じてますが。

 

さらにさらにこの円安相場!

所説あるのかもしれませんが、これは世界が日本は危ないと言っている気がしてしょうがない。だとすると、海外勢の資金撤退もあり得る。

ドル高すぎると、今度はアメリカ市場も弱くなるかも。

そうなればいよいよ日本市場も…

 

でも好材料もある。

効く薬はある、とのこと。

中国市場はこの短期間で完全に戻してきました。

今のところアメリカ市場も安定的。

それらを背景に日本市場もなんとか保ってる感じ。

なんといってもオリンピックや大統領選挙もありますしね。

 

うーん…

難しい!!笑

個人投資家の皆さんはどう思ってるのかな~

私は今のところ、通常モードに移行できるのは、2月の実体経済が出て、コロナも落ち着いてくるであろう3月中旬~下旬かなと思ってます。

金融緩和期待もありますしね。

それまでは、とにかく短期勝負しつつ、底値の良銘柄は少しづつ拾う。

このスタイルが無難かと思ってます。

とはいえ底値が見えないと個別銘柄は拾いづらいんですよね…

とはいえとはいえ…市場は実体経済よりも思惑で動くものと誰かが言っていたし、それもわかる。

 

うーん………

だらだら書いて自分の思惑整理しましたが、まとめきれません、

失礼しました笑

 

それでは