サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績 ノーポジ当然恩恵なし笑

2020.2/19

本日の日経平均は+0.89%。

当然ノーポジなので恩恵なし笑

さして好材料もないので、昨日の暴落を受けての自立的反発なのかと思います。

が、ここまで上げられちゃうと、二番底ストーリーを思い出し複雑な思い笑

ですが、実質経済織り込みフェーズ・新Myストーリーに沿って、個別銘柄の買いは行いませんでした…

~本日の資産運用実績~

【総資産実績】

f:id:rokusans:20200219205641j:plain

先週比ー¥1.048.852 年初比ー¥1.146.669 連日YL更新

f:id:rokusans:20200219205700j:plain

株式投資実績】

f:id:rokusans:20200219205711j:plain

【本日の売買】

日経ダブルインバース

楽天225ダブルベア…買い増し→一部売り

デイトレードしながら大量保有。汗

 

【本日の反省】

日経平均が思った以上に上がり、取得価額を下げるため、買い増し買い増し買い増し…

で、持ちすぎた笑

下げ相場ストーリーだと思っているのですが、それにしても1日で持ちすぎた笑

徐々に買い増す予定が、早くも崩れてしまった汗

 

【あとがき】

たった今、WealthNaviのセミナー中止を告げるメールが来ました。

コロナによる参加者の安全に配慮した結果らしい。

次から次へと中止…

 

さらに、日本政府観光局が発表した1月の訪日客数は前年同月比1.1%減。

意外とこんなもんかとも思ったが、オリンピック年と考えればやはり相当少ないし、

コロナによる訪日客減少の実態が現れるのは、2月からが本番でしょう。

つまり直近のインバウンド消費減は決定的…

 

加えて増税によるGDPの低下。

どう考えても目先は真っ暗状態。

 

でも今日のアジア圏株式市場は比較的堅調。

ダウ先物も悪くない。

なんだか不気味に感じます。嵐の前の静けさというか…

 

早く通常相場で、通常モードで投資したいですね。 

 

それでは