サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績

2020.1/29

今日の日経は+0.71%と反発。

アメリカ市場に引っ張られた格好。

Myポートフォリオには一切恩恵なし笑

 

~本日の資産運用実績~

【総資産実績】

f:id:rokusans:20200129190749j:plain

先週比ー¥978.509 年初比ー¥129.144

f:id:rokusans:20200129190808j:plain

株式投資実績】

f:id:rokusans:20200129190819j:plain

【本日の買い】

G-7ホールディングス買い戻し

大分下落したので決算跨ぎ用に少しだけ。

 

スノーピーク買い戻し

まだ早いかなぁと思いつつ、ほんの少しだけ。

 

パイプドHD…買い戻し
同じくまだ早いかなぁと思いつつ、ほんの少しだけ。

 

日経ダブルインバース…新規買い

多めに買い。これについてはあとで書きます。

 

【本日の売り】

Hamee…買い→一部売り

デイトレードのかたち。まだ地合いも信じられないので。

 

【本日の反省】

昨日全決済したばかりの、私の中の問題児、スノーピークとパイプドHDをちょっとだけ買い戻してしまった…多分まだ早い。

けど先のことはわからないし、絶対に割安だと思っているので、我慢できずほんの少しだけ。ここらで下げ止まってくれないかな~

 

【あとがき】

今日は、Myポートフォリオには一切恩恵がなかったのですが、日経は反発しましたね。

米市場との連動性を実感させられます。(上がった理由はそれ以外にもあるでしょうが)

先日書いた、この相場のMyストーリーに寄ってきている気もしてます。

だとすれば、短期とはいえ、上下に繰り返しながらの下落相場になるかと。

そこで今日は、上げた今こそチャンスとみてダブルインバースを大量に仕込みました。

こやつは、例えば日経平均が1%下がれば、価額が2%程度上がるっていうETFです。

 

私は恥ずかしながら、この地合いの中で、個別銘柄の動きを読む自信がまったくありません。笑

動けば動くほど損をする自信があります。(自信喪失状態ともいえる…)

でも行動しなければ、結果は得られません…

失敗を乗り越えなければ、成功なんてできない。

そこで個別銘柄ではなく、相場を読む方向へシフトしてみようかと。

失敗しても、それも勉強だと覚悟を決めて…

 

ちなみに私の予想では、相場が落ち着くのは1か月程度のわりと短期。

日経平均は23.000円以下、22.800円くらいまでは、最低でも落ちるかと思っています。

暖冬…決算シーズン…オリンピック…アメリカ市場等が下支えとなって、このくらいで済むのではないかと…

SARS/MERSの例を考慮してはいますが、

はっきりいってただの勘です。笑 期待が大分入ってます。

 

ところで私は楽天証券利用。

楽天証券だと類似のETF楽天225ダブルベア」ってやつが手数料無料で買える…

さっき知りました。笑

無知とは罪ですね( ´∀` )

 

それでは