サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績

2020.1/14

アメリカが中国を「為替操作国認定」から外したことを好感し、今日も日経は続伸しました。

 

【資産運用実績】↓

f:id:rokusans:20200115042242j:plain

先週末比+¥73.280 年初比+¥573.349

小幅ながら連日YH達成です!

 

【本日の買い】

スクウェア・エニックスHD…買い増し

次回決算短信は必ず良い結果が出ると信じて。目標株価7000円!!

 

SBSホールディングス新規買い

業績良好なのに、とても割安だと感じて&そろそろ反転を信じて少しだけ。

 

フリージアマクロス新規買い

反転の兆しが見えたので、とりあえず少しだけ。まだ上値を狙えると信じてます。

 

【本日の売り】

日本M&Aセンター…売り→買戻し

一旦落ち着きそうだったので売って、それより安値で買戻しのちょい利確。

 

アイ・エス・ビー売り→買戻し
同じく、一旦落ち着きそうだったので売って、それより安値で買戻しのちょい利確。

 

パイプドHD…一部売り

まだ底値ではないことを考え、一部小損切。念のためリスク管理として。

 

いちご…全売り

先週末、決算跨ぎをしかけた銘柄。結果成功と言えますが、おこずかい程度。

暫く持っていようか少し悩みましたが、値動きの悪さを見て全利確売り。

 

【本日の反省】

フリージアマクロスは、もっと数日をかけ下がると予想していたのですが、意表をつかれ本日反発した。ただ、途中またガンと下げたので、結局買値は終値より若干高値になってしまった。いつも振り回され、後追いで売買することになり、後悔することが多い。もっと冷静に、まだ下がると予想していた自分を信じるべきだった。

まぁ結果論ではありますが、やっぱり基本は我慢強く・自分を信じて・見守る冷静さも大事ですね。

 

明日15日はいよいよ第一段階の米中貿易合意署名が行われると思われます。

また続伸することを願って…

それでは