サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績 霧は晴れた!?

2020.1/9(木)

今日は、アメリカvsイランの戦争危機がとりあえず回避されたことを受け、日経大反発でした。

Myポートフォリオも例外ではなく、大反発してくれてホッと肩をなでおろしました。

このまま予想通り、戦争回避シナリオを描き続けてくれればいいのですが…

 

【運用実績】↓

f:id:rokusans:20200109235712j:plain

先週比+¥289.412  前日比は+¥797.335

YH達成です!

 

【本日の買い】

ロゼッタ…買い増し

来週の決算期待上昇に期待して。

 

栄研化学…買い戻し

フル買い戻し。大反発の予感で寄り付きゲット。

 

日本M&Aセンター…買い増し

まだまだ上値を目指すことを期待して。

 

旅工房…買い戻し

反発期待で一部買い戻し。

 

スノーピーク…買い戻し

いよいよ本領発揮!を期待して…一部買い戻し。

 

シーイーシー…買い増し

いよいよ本領発揮!を期待して…。

 

【本日の売り】

フリージアマクロス…売りからの一部買い戻し

十分伸びを見せてくれたので一旦利確。まだ上値を狙える事を信じて一部買戻し…

 

【本日の反省】

朝方は、持ち株8銘柄がストップ高発進でにんまり…

フリージアマクロスも、途中で一時上限到達ストップ高

とてもイイ日でした笑

だがしかし、フリージアさんにはいつも振り回されて、満足のいく売買ができていません。今日も利確が早すぎて、買戻した時には利確額より高値掴み…結果論ですが。

反省点はやはり、基本上がっているときには売らないことでしょうか。

そして天井上値はあえて狙わないことかなぁ…そうすれば時間をかけてより冷静に、正しい上値が見える気がします。

 

最近はちょっと売買手法をかえておりまして、ある程度上昇したら一旦利確→同日利確額より安値で買戻しを行っております。(目標額がより高い場合・明日も上がる可能性があると踏んだ場合)

こうすることで確実に利益をつかみつつ、さらに上値も狙えるような気がします。

もちろん取得価額は上がるので、それを下りそうになれば、時に撤退も肝心です。

昨日まで+20万→今日はー20万

という悔しい思いをたくさんしたので、コツコツ利益を重ねる手法にしています。

(コツコツ損切りも徹底)

これが自分のベスト売買かは引き続き検討しますが…

そしてフリージア買戻しが成功するか心配…

 

それでは