サラリーマンの夢日記

~理想の人生を目指す 資産運用 奮闘日記~

本日の資産運用実績 振り回された1日…

2020.1/8(水)

今日はお休みでしたので、1日中株式市場に参加できました。

早々にイランの報復報道…個人予想では小幅下落でしたが、見事に覆されました。

合間でトランプ大統領の、米側に犠牲者はいないという趣旨のツイッター発信…

反してイラン側の米兵80人以上死亡報道…

情報に振り回されましたね…

 

結論から言えば、全体的にポジ圧縮しました。

それでも、10%弱の圧縮で我ながら強気であるとも言えます。

 

【資産運用実績】↓

f:id:rokusans:20200109000903j:plain

今月ー¥522.938

でかくなってきましたねマイナス…おもに株式投資の結果です。

 

【本日の買い】

 

Hamee…買い増し

信じる思いで少しだけ。

 

フリージアマクロス…売りからの買い戻し。

こいつが本日の反省点。後で改めて書きますが…

 

【本日の売り】

 

栄研化学…一部売り

信じたい銘柄だが危機管理として一部売却。

 

G7ホールディングス…一部売り

危機管理として。

 

スクウェア・エニックス…一部売り
危機管理として。

 

旅工房…一部売り
危機管理として。

 

アイ・エス・ビー…一部売り
危機管理として。

 

【本日の反省】

本日というよりは、むしろ昨日かなと。

昨日買い戻した分を売ったという感じになってしまったので、やはり危機管理能力の欠如を感じました。

アメリカvsイラン情勢が不透明なうちは、買うというリスクは非常に高い。

今後はもう少し霧が晴れるまで、売ることはあっても買いは控えようかと思います。

ただし、戦争回避からの反発というのがMyストーリーなので、ギリギリまでホールドしようとは思ってます。

 

また、フリージアマクロスの件。購入額まで下がってきたので、これも危機管理の一環で売ったのですが、まさかの大大大反発!!

あわてて買戻した結果、結局マイナス売買に…

この件もあって、やはりMyストーリー(上昇傾向・目標株価・思惑等)が崩れていないうちは、忍耐のホールドも大事だなぁと、改めて思いました。

 

ところでトランプ声明発表はいつや…❔❔

 

それでは